たまる!|フジテレビジョン

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たまる!Q&A

よくある質問

コインが付与されない
ご登録された月額コンテンツ、申込されたものによって、コイン獲得条件やコイン付与時期が異なります。
詳細ページの獲得条件、付与時期をご確認ください。
広告・サービスの利用にてコインを獲得するには、『たまる!』にログインしてただく必要があり、『たまる!』を経由しないご利用はコイン付与対象外となります。
また、コイン獲得条件を満たしていないもの、コイン獲得条件のないものに関しましても、コイン付与はいたしかねますので、ご注意ください。
標準ブラウザではなく、他のアプリ内のブラウザ機能を使用してたまる!を利用した場合は、コインが獲得できない場合があります。たまる!のご利用には必ず標準ブラウザを使用してください。
※標準ブラウザとは、ウェブサイトを閲覧する為のアプリです。アプリ名はご利用中の端末により異なります。iPhoneでは「Safari」、Androidでは「ブラウザ」や「Chrome」などが標準ブラウザにあたります。
コイン獲得条件を満たしているにもかかわらず、コインが付与されない場合は、お手数ですが「広告名」「登録日」「決済番号/お申込番号」を明記の上、『お問い合わせ』よりご連絡ください。
ギフトに交換したのですが、メールがきません。
『お問い合わせ』よりギフトコード再送の旨ご連絡ください。
迷惑メールの設定によって、メールが届かない場合がございますので、必ず【@coin.fujitv.co.jp】からのメールを受信できるように設定してください。
パスワードとはなんですか。
『たまる!』にご登録中のフジテレビID・facebook・Twitterに紐づくパスワードとなります。
『たまる!』にログインする際に必要となります。
※セキュリティパスワードとは別となります。セキュリティパスワードについては、「セキュリティパスワードとは」をご確認ください。
パスワードはどこで変更できますか。
フジテレビIDのパスワード変更の場合:フジテレビIDのマイページ>会員情報の変更にてお手続きください。
Facebookの場合:Facebookのアカウントへログインの上「設定」にてご変更ください。
Twitterの場合:Twitterのアカウントへログインの上、「設定」にてご変更ください。
秘密の質問ってなんですか。
秘密の質問は、セキュリティパスワードの再設定の際に必要となります。
秘密の質問の答えをお忘れになった場合、コイン通帳>登録情報の確認・変更より、秘密の質問の再設定お願いいたします。
なお秘密の質問の再設定には、ご自身で設定されたセキュリティパスワード必要となります。
セキュリティパスワードが不明な場合は、「セキュリティパスワードとは?」をご確認ください。
秘密の質問がわからなくなりました。
コイン通帳>登録情報の確認・変更より、秘密の質問の再設定お願いいたします。なお秘密の質問の再設定には、ご自身で設定されたセキュリティパスワードが必要となります。
セキュリティパスワードが不明な場合は、「セキュリティパスワードとは?」をご確認ください。
セキュリティパスワードとはなんですか。
『たまる!』にて、コイン交換をする際に必要となるお客様側でご設定いただくパスワードとなります。第三者にわかりにくいものをご設定ください。
お忘れになられた場合は、コイン通帳 > 登録情報の確認・変更より、セキュリティパスワードの再設定お願いいたします。なおセキュリティパスワード再設定には、ご自身で設定された秘密の質問が必要となります。
※ログイン時に必要なパスワードとは別となります。パスワードについては、「パスワードとは」をご確認ください。
セキュリティパスワードがわからなくなりました。
コイン通帳 > 登録情報の確認・変更より、セキュリティパスワードの再設定お願いいたします。なおセキュリティパスワード再設定には、ご自身で設定された秘密の質問が必要となります。
秘密の質問が不明な場合は、「秘密の質問とは?」をご確認ください。
ログインがうまくできない。
以下をご確認ください。
フジテレビIDでログインができない場合
・メールアドレスまたはパスワードのご入力に誤りがある。
・ご入力の際、半角スペース等がご入力されている。
パスワードが不明な場合は、フジテレビIDのパスワードの再登録よりご登録メールアドレスを入力し、パスワードの再登録をお願いいたします。
Facebook/Twitterでログインができない場合
・お使いのFacebook/Twitterでログインができていない。
→Facebook/Twitter側でログインできているかご確認ください。
ログインアカウントの追加登録とはなんですか。
『たまる!』はフジテレビID・Facebook・Twitterのいずれのアカウントからも利用することができます。
たまる!ご利用後、その他のアカウントをお持ちの場合、アカウントを追加することができます。
追加はコイン通帳 > 登録情報の確認・変更にある「ログインアカウント」より行うことができます。
フジテレビID・Facebook・Twitterから追加したいものを選択し、画面にしたがって設定を行ってください。
スマートフォンの標準ブラウザとは何ですか?
ウェブサイトを閲覧する為のアプリです。アプリ名はご利用中の端末により異なります。
iPhoneでは「Safari」、Androidでは「ブラウザ」や「Chrome」などが標準ブラウザにあたります。
たまる!のご利用には必ず標準ブラウザを使用してください。
QRコードリーダーアプリを使用される場合、QRコードリーダーアプリの中にウェブサイトを表示する「ブラウザ機能」が入っている場合があります。
標準ブラウザではなく、他のアプリ内のブラウザ機能を使用してたまる!を利用した場合は、コインが獲得できない等、たまる!のサービスが正しく利用できない可能性がありますのでご注意ください。
フジテレビIDを退会した場合どうなりますか。
『たまる!』へログインできなくなります。
『たまる!』にて取得されたコインはすべて失効となり、再発効することはできかねますので、ご注意ください。
フジテレビIDを退会するにはフジテレビIDの「マイページ」にログインしてください。「サービス登録・退会」と「メルマガ購読・解除」メニューから退会もしくは解除の手続きをした後「退会」へお進みください。
フジテレビIDを退会せず、『たまる!』のみやめることはできますか。
できます。『たまる!』を利用停止したい場合は、『お問い合わせ』より利用停止リクエストを行ってください。
『たまる!』を利用停止した場合、またはフジテレビIDを退会された場合は、『たまる!』にて取得されたコインはすべて失効となり、再発効することはできかねますので、ご注意ください。
メルマガを停止することはできますか。
コイン通帳 > たまる!登録情報の確認からお手続きください。

たまる!について

たまる!とは
『たまる!』は株式会社フジテレビジョンが運営するポイントサービスです。
たまったコインは、「FOD」などフジテレビが運営するウェブサービスに利用できるクーポンや、iTunes/amazonなどのギフトコードに変更することができます。
1コイン=1円相当としてご利用いただけます。
たまる!を利用するには
フジテレビID(無料)をお持ちであればそちらで『たまる!』をご利用いただけます。フジテレビIDについては「フジテレビIDとは」をご確認ください。
また、Facebook、もしくはTwitterのアカウントをすでにお持ちの方は、そちらでご利用いただけます。
フジテレビID・Facebook・Twitterを退会された場合は、『たまる!』へのログインができなくなりますため、ご注意ください。
利用料金はかかりますか?
無料でご利用いただけます。
アカウントについて
たまる!アカウントはお1人様、1アカウントとさせていただいております。
『たまる!』のログインアカウントを複数お持ちの場合は、不正利用とみなしコインの没収・会員停止処置の場合もございますので、ご注意ください。
フジテレビID・facebook・Twitterのアカウントの中で2つ以上アカウントをお持ちの場合は、アカウントを追加登録することができます。詳しくは「アカウントの追加登録について」をご確認ください。
年齢制限はありますか?
年齢制限はございません。未成年者の場合、保護者の方からの同意が必要となります。
個人情報はどのように守られていますか?
お客様の個人情報につきましては、厳重にお取扱いしております。
詳しくは『たまる!』利用規約内の、「第17条 個人情報の取扱い」をご確認ください。
対応している携帯電話会社は?
スマートフォン(iOS/Android)であれば、基本的にご利用は可能です。
PCで利用できますか
コインをためることや、コインを交換することが可能です。
ただし初めてコイン交換する場合のみ、お使いの携帯電話にて電話番号認証や追加情報の設定など所定の手続きが必要となります。
推奨動作環境について
【PC版】
■OS
Microsoft Windows 10 / Microsoft Windows 8.1 / Microsoft Windows 7 / Mac OS X
■ブラウザ
Internet Explorer 最新Ver / Google Chrome 最新ver / Mozilla Firefox 最新Ver / Apple Safari 最新Ver
スマートフォン版
■OS
Android 4.x.x以上
iOS 6.x以上
※iOS 9.x以上のお使いの方、Safariのコンテンツブロッカーを設定されている場合、コンテンツや広告が正常に表示されない場合がございます。ご設定の確認をお願いいたします。
■ブラウザ
Safari
Android標準ブラウザ
■通信環境
3G/4G LTE回線からのご利用を推奨しております。

推奨利用環境以外の環境でご利用いただいた場合、動作の保証やサポートの対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
またたまる!ではでは、お客様の個人情報を送受信する際に、データの盗聴や改ざん、なりすましを防ぐためにSSL(Secure Soket Layer)の利用を前提としてサービスを提供しています。
このため、ブラウザの設定で「SSLを有効にする」をオンにしてください。

フジテレビIDについて

フジテレビIDとは
「フジテレビID(アイ・ディー)」はフジテレビの会員登録サービスです。
フジテレビIDに会員登録すると、『たまる!』をはじめとする、フジテレビがウェブサイトで提供している、情報コンテンツ、ゲーム、メルマガ、コミュニティなど、さまざまな会員制サービスをご利用いただけます。
フジテレビIDはお金がかかりますか
無料でご利用いただけます。
どうやって登録できますか。
フジテレビID TOPからご登録いただけます。
フジテレビIDは何に使いますか。
『たまる!』を利用する際、ログイン時に使えるアカウントのひとつとなります。 またその他フジテレビのWebサービスにご利用いただけます。
『たまる!』以外のサービスについては、フジテレビID TOPよりご確認ください。
フジテレビIDの退会方法を教えてください。
フジテレビIDの「マイページ」にログインしてください。「サービス登録・退会」と「メルマガ購読・解除」メニューから退会もしくは解除の手続きをした後「退会」へお進みください。 フジテレビIDを退会した場合、『たまる!』へログインできなくなります。 『たまる!』のみの利用を停止したい場合は、『お問い合わせ』より利用停止リクエストを行ってください。
その他フジテレビIDについて
フジテレビIDについて、詳細を知りたい方は、フジテレビIDFAQをご確認ください。

『たまる!』登録情報について

登録情報を変更したい
コイン通帳より変更いただけます。 『たまる!』で変更可能な内容は
・たまる!ネーム
・メールアドレス
・電話番号
・ログインアカウント情報
・メルマガ購読
・秘密の質問
・セキュリティパスワード
の7点となります。

ログインID/パスワードは、フジテレビID・Facebook・Twitterでのご変更となります。各サービスのマイページよりご変更ください。
携帯電話番号認証とは
コインを各ギフトコード/クーポン等へ初めて交換する際に必須となります。
認証されない場合は、コイン交換ができかねますので、ご了承ください。
ご入力いただいた携帯電話番号につきましては、第三者に開示されることはございませんのでご安心ください。
電話番号認証がうまくできない
・入力された番号に誤りがある
・入力された番号を過去使用している
のどちらかに該当していないかご確認ください。
過去すでに電話番号を使用されている方は、『お問い合わせ』よりご連絡ください。
上記に当てはまらない場合も、『お問い合わせ』よりご連絡ください。
パスワードとは
『たまる!』にご登録中のフジテレビID・facebook・Twitterに紐づくパスワードとなります。 『たまる!』にログインする際に必要となります。
※セキュリティパスワードとは別となります。セキュリティパスワードについては、「セキュリティパスワードとは」をご確認ください。
パスワードを変更したい
フジテレビIDのパスワード変更の場合:フジテレビIDのマイページ>会員情報の変更にてお手続きください。
Facebookの場合:Facebookのアカウントへログインの上「設定」にてご変更ください。
Twitterの場合:Twitterのアカウントへログインの上、「設定」にてご変更ください。
セキュリティパスワードとは
『たまる!』にて、コイン交換をする際に必要となるお客様側でご設定いただくパスワードとなります。第三者にわかりにくいものをご設定ください。
お忘れの場合は、コイン通帳 > 登録情報の確認・変更より、セキュリティパスワードの再設定ができます。
セキュリティパスワード再設定には、ご自身で設定された秘密の質問が必要となります。
秘密の質問・答えを忘れた/変更したい
コイン通帳>登録情報の確認・変更より、秘密の質問の再設定をお願いいたします。
なお秘密の質問の再設定には、ご自身で設定されたセキュリティパスワードが必要となります。
セキュリティパスワード・秘密の質問両方わからなくなってしまった場合
『お問い合わせ』からご連絡いただく必要がございます。
再申請には、お問い合わせから2週間程度かかる場合がございます。
メールアドレスを変更したい
通帳>登録情報の確認・変更>会員情報の変更よりお手続きください。
機種変更をする場合
・携帯電話番号ポータビリティ(MNP)により、電話番号が変わらなかった場合。
  →そのまま『たまる!』がご利用いただけます。
・電話番号が変更となった場合。
 → 『お問い合わせ』から携帯電話番号が変更になった旨をご連絡ください。
・アドレスが変更になった場合。
 →通帳 >登録情報の確認・登録 >登録情報の確認より、メールアドレスの再設定ができます。
ログインアカウントの追加登録とはなんですか
『たまる!』はフジテレビID・Facebook・Twitterのいずれのアカウントからも利用することができます。たまる!ご利用後、その他のアカウントをお持ちの場合、アカウントを追加することができます。
追加はコイン通帳 > 登録情報の確認・変更にある「ログインアカウント」より行うことができます。フジテレビID・Facebook・Twitterから追加したいものを選択し、画面にしたがって設定を行ってください。
ログインアカウントの追加ができない
下記の原因が考えられます。
追加登録しようとしているアカウントが、既に登録されている。
もしくはそのアカウントのメールアドレスが登録されている。
フジテレビID・Facebook・Twitterのいずれかのアカウントで、登録されているメールアドレスでたまる!をご利用いただいた場合は、そのたまる!アカウントへのみログインアカウントの追加ができます。『たまる!』でアカウントをお持ちでないかご確認ください。

利用・停止について

フジテレビIDに登録できない
フジテレビIDのお問い合わせページよりご連絡をお願いいたします。
利用停止後もメールが届く
システム上、退会手続きを行った後も 2~3日 の間はメールが届いてしまう場合がございます。
ご了承下さい。
利用停止するにはどうしたらいいですか
『お問い合わせ』より利用停止リクエストを行ってください。 フジテレビIDを退会したい場合は、フジテレビIDからお手続きください。
『たまる!』を利用停止した場合、またはフジテレビIDを退会された場合は、『たまる!』にて取得されたコインはすべて失効となり、再発効することはできかねますので、ご注意ください。
再度利用することはできますか
再登録いただくことは可能です。ただし、退会・利用停止以前に『たまる!』で取得されたコインは再発効されません。
また同じ携帯電話番号でのご登録はできかねますので、同一の番号をお使いになりたい場合は、『たまる!』内の『お問い合わせ』より、ご連絡ください。

ログイン・パスワード

ログインできない
以下をご確認ください。
フジテレビIDでログインができない場合
・メールアドレスまたはパスワードのご入力に誤りがある。
・ご入力の際、半角スペース等がご入力されている。
パスワードが不明な場合は、フジテレビIDのパスワードの再登録よりご登録メールアドレスを入力し、パスワードの再登録をお願いいたします。
Facebook/Twitterでログインができない場合
・お使いのFacebook/Twitterでログインができていない。
→Facebook/Twitter側でログインできているかご確認ください。
パスワードを忘れてしまった
フジテレビID・Facebook・Twitter各サービスの「パスワードを忘れた場合はこちら」をご確認ください。
○○○と表示され、ログインができない場合
不正防止システムにより一時的に制限させていただいております。
お心当たりのない場合は、お手数でございますが『お問い合わせ』より、ご連絡お願いいたします。

通帳について

通帳とは
『たまる!』内でのコイン取得・コイン交換の履歴を通帳で確認することができます。
また通帳より『たまる!』の登録情報の追加や変更を行うことができます。
通帳のステータスについて【たまる!履歴】
コイン付与などコイン取得に関する履歴となります。
各ステータスの詳細につきましては、以下をご確認ください。

申込中  :コイン付与承認待ちの状態
獲得済み :正常にコインが付与された状態
獲得NG  :ボーナスやプレゼントコインの抽選などがハズれた場合
承認待ち :コイン付与承認待ち状態
承認NG  :条件を満たしていないなどの理由による、コイン付与とならなかった状態
コイン調整:運営者によるコインの調整が行われた状態
エラー  :通信状態や、その他の環境要因よってエラーが発生した状態。※『お問いあわせ』よりご連絡ください。
期限切れ :コインの有効期限が切れコイン失効となった状態
エラーステータスの場合や、その他不明な場合は、『お問い合わせ』よりご連絡ください。
通帳のステータスについて【つかう!履歴】
コインをギフトやクーポンなどに交換した履歴や、他サイトから『たまる!』のコインへ交換した履歴となります。
各ステータスの詳細は、以下をご確認ください。

交換中  :コインをギフトやクーポンなどに交換申請をしている状態、他サイトからコインへ交換申請している状態
交換済み :交換申請が完了している状態
交換NG  :ご登録情報の不備などにより、正常に交換申請が完了しなかった状態
交換NGステータスの場合や、その他不明な場合は、『お問い合わせ』よりご連絡ください。

コインをためる

コインをためる前の注意
通信が途中で途切れた場合、コインが正常に反映されない可能性がございます。
必ず通信環境が良好な状態でご利用ください。
※スマートフォンの場合は、3G/4G LTEを推奨します。
コインが入らない
コイン獲得条件を満たしているにもかかわらず、コインが付与されない場合は、お手数ですが「広告名」「登録日」「決済番号/お申込番号」を明記の上、『お問い合わせ』よりご連絡ください。
説明アイコンについて
対応OS
【iOS】…iPhone、iPad対応
【Android】…Android対応
※一部端末で対応していない場合がございます。

キャリア(携帯電話会社)
【d】…docomo
【a】…au
【s】…SoftBank

広告種別
【NEW!】…新着掲載されてから7日間以内の広告
【100%還元】…月額(税抜)または商品価格(税抜)に対して、もらえるコイン数が同等または超える広告
【500コイン以上】…もらえるコイン数が500コイン以上の広告
【セール】…期間限定でもらえるコイン数が増加している広告
【いますぐ】…広告詳細に記載されている条件をクリアして1時間以内にコインがもらえる広告

iPhoneをお使いのお客様でコインが付与されない方へ
原因の一つとして、iPhone本体の設定で、追跡型広告を制限している事が考えられます。
「追跡型広告を制限」がオンになっている方は設定の変更をお願いいたします。

1. iPhone本体の設定アプリを起動し、「プライバシー」を選択する。
2. 「広告」を選択する。
3. 「追跡型広告を制限」をオフにする。

※この設定を行えば必ずコイン付与になる訳ではありません。設定してもコインが付与されない場合は別の原因があるものと考えられます。
月額コンテンツへ登録後、すぐに退会してもコインはもらえる?
たまる!内で紹介している月額コンテンツをご利用後すぐに退会した場合、コインが付与されない場合もございます。
また退会後、再度登録いただいてもコイン付与対象となりません。
広告詳細ページの獲得条件をご確認ください。
獲得したコインを確認したい
コイン通帳よりご確認いただけます。
コインの有効期限は?
コイン取得または交換によるサービス利用日より6ヶ月以上サービスのご利用をされなかった場合、すべてのコインは消滅いたします。詳しくは『たまる!』利用規約内の第10条をご確認ください。
毎日ログインルーレットについて
「たまる!」ログイン後のサイトトップ「毎日ログインでコインをGET!」ボタンを押すと、1日1回コインが当たるルーレットに参加できます。
翌日のルーレットは毎日0時以降に参加できます。

コインを交換する

コインを交換するには
ログイン後、コイン交換ページより交換したいギフト券種を選択し申請手続きを行うとコインを交換することができます。
交換できるギフト券種は、コイン交換ページをご確認ください。
また初回交換時には、
・携帯電話番号認証
・秘密の質問
・セキュリティパスワード
の設定が必要となります。
設定は、コイン交換ページまたはコイン通帳より行ってください。
何コインから交換できますか?
5コインから交換できます。
交換先により最低交換可能コイン数は異なります。
詳細につきましては、コイン交換ページよりご確認ください。
交換にはどれくらいかかりますか?
ギフトコード/ポイントへの交換につきましては、原則1時間以内で完了いたします。郵送が発生する各種ギフトは10営業日以内を原則としております。
交換先によって異なりますので、コイン交換ページより詳細をご確認ください。なお、営業日とは、土日祝日・年末年始等の当社休業日を除いた平日になります。
コインを交換した履歴はどこで見ることができますか?
コイン通帳>交換履歴にて確認できます。
申請時に「ただいま利用できません」と表示される
不正防止のため一時的に交換停止処置を取らせていただくことがございます。 ご本人様確認および通信会社への確認が取れましたら制限を解除させていただきます。
なお、通信会社へのご利用確認につきましては10営業日程度お時間をいただいております。
ご不明点がございましたら、『お問い合わせ』よりご連絡ください。
申請後、すぐに退会してしまった
コイン交換、ギフト交換申請完了後すぐに『たまる!』を利用停止した場合、お客様のデータが消失し、申請が無効となってしまいます。
利用停止が完了してしまった場合、申請内容の復元やコインの再発効はできかねますので、ご注意ください。
交換手数料はかかる?
原則かかりません。一部手数料がかかるものもございます。
手数料は交換先により異なりますので、コイン交換ページより詳細をご確認ください。

メルマガについて

メルマガが届かない
メルマガは不定期で配信しております。
しばらく届かないこともございますので、あらかじめご了承ください。
また、メールアドレス変更を行った場合は コイン通帳> たまる!登録情報の確認 よりご変更のお手続きをお願いいたします。
メルマガを停止したい
コイン通帳 >登録情報の確認・変更からお手続きください。
メルマガを再開したい/受取りたい
アドレス変更された方、再度メールを受け取りたい方は、お問い合わせ > メルマガについて より受信をしたい旨をお問い合わせください。
1週間程度で、受信できるように設定を変更させていただきます。

お問い合わせについて

お問い合わせはどこからできますか?
『お問い合わせ』よりできます。
お問い合わせへの回答は10営業日程度かかる場合がございます。ご了承ください。
お問い合わせいただく前に、FAQをご確認いただくようお願いいたします。
また『たまる!』に関するお問い合わせは、必ず『お問い合わせ』からご連絡ください。
電話でのお問い合わせは可能ですか?
お電話でのお問い合わせ窓口は設けておりません。
お客様へのご対応およびご連絡は全てメールにて行っております。指定の『お問い合わせ』窓口よりご連絡ください。

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